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第45日目の続き [まぁまぁデブ]

はい、再びこんばんはです。
では、だらけた正月の結果はどうなっていますことやら・・・
新年第1回目の・・・スキャ~ン!


おや、減ってますね(笑)
こんなことも、あるモンなんですねぇ・・・
食事内容が、それなりに功を奏しているのでしょうか?
ただ、トレーニングをサボっていた影響はてきめんに出たようで・・・


筋肉率低下、体脂肪率の増加とあいなってしまいました(T-T)
そのほかは・・・



内臓脂肪は特に増減ないものの、体年齢は1歳逆戻りしてしまいました・・・
食事内容的には、低脂肪・高蛋白できていたと思ってましたが
やはり、アルコールを摂取したこと、
そのアルコールを消費するだけの運動をしなかったことが
大きく影響したようですね。
今までは、飲みに行っても、そのあとに必ず運動してましたからねぇ。
何事も継続が大事。
今後は、アルコールに関しては
わずかながらでも運動して消費することを心がけたいと思います。

ちなみに本日のトレーニングは
筋トレ
ダンベル・肘曲げ左右各30回×2セット
     肩上垂直持ち上げ左右各30回×2セット
     腕水平挙げ左右各20回×2セット
     垂直引き上げ左右各20回×2セット
     ベンチプレス風持ち上げ30回×2セット
  腕立て10回×3セット
  首挙げ腹筋10回×3セット
  ブリッジ背筋10回×3セット
  かかと上げ(片足ずつ)20回×3セット
  スクワット20回×3セット
エアロバイク
30kmを55分で走破
POLARで計測して、総消費エネルギー約1000kcal(筋トレ除く)
でした。

食事は
朝食:ご飯小盛り1杯+味噌汁+ハムエッグ
昼食:マイクロダイエット・ドリンクタイプ・ストロベリー味
夕食:マイクロダイエット・ドリンクタイプ・ベリーミックス味
でした。
久しぶりに、マイクロ含め3食ちゃんと取れました(^-^)

今日の食事内容・運動内容ともに
明日以降も続けていきたいところ・・・なんですが・・・
明日は早速新年会です(T-T)
しかも、翌日1/6(土)からは2泊3日でスキーに行ってしまいます・・・
まぁ、明日の新年会のあとは必ず運動することとしても
スキーに行ってる間はなかなかそうはいかないかも。
せいぜいスキーでしっかり消費していくしかないかなぁ。

さて、新年第1回目の本日ですが
この正月中に、ちょっと参考書(笑)を購入いたしました。
こちら。


え~・・・わたくし、この年まで
Tarzanという雑誌は、「S○X指南本」だと思ってました(爆)
Tarzan編集部の皆さん、ごめんなさい。
こんなに役に立つ本だとは思ってませんでしたm(_ _)m
ダイエットに関して、食事によるカロリー摂取の考え方から
筋トレ、持久系双方の運動の方法まで、非常に事細かに指導してくれています。
トレーナーがいるようなモンですな。
一方、小さな本のほうは
プロテインの活用法に関しての書物です。
アスリートたちの具体的なプロテイン摂取法が書かれていて、大変参考になります。
こちらは、競技ごとに必要な筋肉により
どうプロテインを摂るべきかを中心に書かれています。

・・・でも、手元にまだプロテインはありません(笑)
注文はしてあるのですが
届くのはおそらくスキーから帰ってからになるでしょう。
ってわけで、プロテイン併用のダイエットは、来週から開始ということになりそうです。
これで、筋肉率がモリモリと・・・となるといいんですがねぇ・・・
乞うご期待。

では今日はこの辺で。


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enineff

お勤め(トレーニング)ご苦労様です。
TARZANは私も愛読しておりますよ。
筋トレ初期の頃は勘違いしていた所もあって
効率良くトレーニングしていくには大変参考になりますね。
プロテインについては私も興味はありますが未だ手を付けれず仕舞いです。
マイクロダイエットを取り入れて食事制限されているようで・・
私は毎日の楽しみが「お食事タイム」ですから運動で消費していくしかありません。
マイクロダイエットは期間限定かな?無理をされない様、お互い目標に向けて頑張りましょうね。
by enineff (2007-01-06 07:14) 

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