So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

何日目かは不明、そして禁煙も敗れたり・・・ [あらためてデブ]

あちゃ~・・・
もう5か月も経ってるんですね
最後の更新から
(^-^;

え~、この5か月間
私が何をしていたかと言いますと・・・

食べて食べて
食べまくってました(笑)
そりゃぁもぅ
おなかが苦しくなるまで(笑)

地元に帰って
久しぶりの友に会ったからと言ってはファミレスで食べ
週末、夜通し愛車をドライブし
せっかくここまで走ってきたのだからと言っては名物をほおばり
挙句の果てに海外にまで繰り出して
アングロサクソンさながらに
油と動物性たんぱく質の洗礼を受けてきたのであります。

はぁ・・・(-_-;

まぁ、その結果として
オカラダの具合は「あらためて」デブとなりました。
具体的にどの程度かは
明日行こう、以前と同じ写真でお届けしようかと思います。

そして、このブログが
5か月もお休みしてしまっていた最大の要因とも言える
このブログの「明日はどっちだ!?」
という件に関してですが・・・

ハッキリ言って現時点で
本気のダイエットを再開する気はございません(笑)
なので・・・
これからは
てきとーなダイエット&エクササイズ情報と
てきとーなグルメ情報と
てきとーなクルマ関係情報の発信源として
てきとーな間隔で更新して参ります。

・・・ってか、タダの日記と化します、たぶん。
なので、気合の入り方が
今までと比較にならないくらい軟弱になると思いますが
温かい目で見てやって下さいまし。

以上、5か月ぶりのねこまるでした~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

第198日目・禁煙133日目 [かなり標準的]

おはようございます、ねこまるです。

一昨日は職場に泊まったため
今日は昨日のスキャン報告ですね。

では早速参りましょう~・・・スッキャ~ン!

ん~・・・いったいどうなってるんでしょう、私の体は(笑)
昨日、いくら食事制限したからといって
これは変動しすぎですね。
まぁ、筋肉が落ちていなければ私は満足ですが(^-^;
さて、その筋肉のほうはと言うと・・・


筋肉率は39%近くでまぁ、満足のいく値ですね。
で、体脂肪率なんですが・・・なんでこんなに減ってくれているんでしょう?
標準的な体脂肪計では
筋肉率、体脂肪率は水分の分布の仕方によって変わるので
そこそこ変動があるとは言え・・・もう少しで一桁じゃないですか(笑)
あんまり簡単に体脂肪一桁いっちゃうとなぁ・・・嘘臭いしなぁ・・・(笑)
いや、何より、ブログを続ける理由がなくなってしまう(^-^;
そして、BMIはいよいよ22台半ばとなり
内臓脂肪レベルはひっさびさに落ちて5となりました。
カラダ年齢は26歳、実年齢マイナス5歳です。

食事は、仕事が忙しかったこともあり
かなり制限されています。
ちょっとやりすぎたかな・・・
タダ、あまり強烈に空腹を感じる事が無く
これも、一昨日に大量にお菓子を食べたせいかなと。

朝食:マイクロダイエット・ストロベリー味+ホエイプロテイン0.5食分
     +野菜ジュース
 エネルギー:321kcal、たんぱく質:34.0g
 脂質:3.8g、炭水化物:36.7g
昼食:マイクロダイエット・バナナ味
 エネルギー:174kcal、たんぱく質:21.5g
 脂質:3.1g、炭水化物:15.1g
間食:黒糖4粒(1粒5gとして計20g)
 エネルギー:80kcal、たんぱく質:0g
 脂質:0g、炭水化物:20g

合計:
 エネルギー:575kcal、たんぱく質:55.5g
 脂質:6.9g、炭水化物:71.8g

さすがに過激すぎましたかね(笑)
まぁ、今日はココまで激しくは制限しないと思いますが
余分なものは口に入れないに越したコトはありません。
きちんと量を見定めつつ
自然な食欲に従って食事したいと思います。

運動のほうは
睡眠時間確保のために、昨日は軽く済ませました。

筋トレ:
 ダンベル
  アームカール(肘曲げ伸ばし)   ゆっくり10回×6セット
  サイドレイズ(肩水平挙げ)     ゆっくり10回×6セット
  チェストプレス(ベンチプレス風)  ゆっくり10回×3セット
 クランチ(腹筋)10秒静止           10回×3セット
 レッグレイズ(足挙げ腹筋)          10回×3セット
 プッシュアップ(腕立て伏せ)     ゆっくり10回×6セット
 ワイドスクワット            ゆっくり15回×3セット

これに、晩の帰宅自転車が昨日の運動です。
昨日はPOLAR心拍計を忘れていたので
消費カロリーは不明です。

さて、前回みなとみらいに行った際に
やっていたイベントについて少し触れましたが
すっかり書き忘れていましたので、それをちょびっと。

6月3日(日)の山下公園だったんですが
こんなことやってました。

「ドラゴンボート」と言うそうなんですが
これで山下公園前の岸壁で
氷川丸まで競争してたんですねぇ~。
参加チームは地区の青年団とか、企業とか
学校のクラスとかいろいろで
見物客も結構来ている上に
屋台がたくさん出ていました・・・(T_T)

チャリンコで散々こぎまくって空腹だったわけですが
何とか誘惑に打ち勝ちました。
今度、誘惑されたら、間違いなく食いますね。
あぁ、聘珍楼の肉饅・・・(T_T)
体脂肪率一桁達成の暁には
豪華中華街ツアーの様子を御報告したいと思います(笑)

では、本日はこの辺で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

第196日目・禁煙131日目~第197日目・禁煙132日目 [それなりに標準的]

こんばんは、ねこまるです。

今朝は仕事が立て込んでいて
更新が出来ず、こんな時間になってしまいました。
本日は職場にお泊りのため、スキャンが出来ませんので
昨日の結果報告のみですね。

これがまたねぇ・・・

とりあえず、スキャンの結果をどうぞ!

とほほ・・・(T_T)
ちょっと気を抜いたら、あっという間に70kg台に復帰です。
しかも・・・



筋肉率、体脂肪率、BMI軒並み悪化です。

あれだけ運動しても
やっぱり食べる量多くなると
あっという間に増えてしまうモンですね・・・(T_T)

食事については
昨日と本日の両方をメモしておきましょう。
ただ・・・
昨日のスキャン結果を見れば
運動で食事量の増加をカバーすることが
難しいのはわかっていたはずなのに
今日はまた、食欲バクハツしてしまいました(笑)
あぁ・・・今日は泊まりだから、ろくな運動が出来ないと言うのにねぇ・・・

<<昨日>>
朝食:マイクロダイエット・バナナ味+ホエイプロテイン0.5食分
     +おにぎり2個+中華コーンスープ1杯+野菜ジュース
 エネルギー:736kcal、たんぱく質:44.8g
 脂質:6.0g、炭水化物:124.3g
昼食:マイクロダイエット・ココア味+おにぎり2個
     +中華コーンスープ2杯
 エネルギー:608kcal、たんぱく質:31.8g
 脂質:4.6g、炭水化物:109.2g
間食:黒飴2個+ミルククッキー+中華コーンスープ2杯
 エネルギー:369kcal、たんぱく質:5.6g
 脂質:8.4g、炭水化物:67.3g
夕食:おにぎり3個
 エネルギー:530kcal、たんぱく質:10.8g
 脂質:3.1g、炭水化物:114.9g
合計・・・
 エネルギー:2243kcal、たんぱく質:93.0g
 脂質:22.1g、炭水化物:415.7g

まぁ、昨日はそこそこの食事だったと言えますでしょうか。
ただ、間食の量がちょっと多いですね。
これは少し厳しくいかないといけないなと思っていたんですが・・・
問題の今日の食事は・・・

<<本日>>
朝食:マイクロダイエット・ココア味+ホエイプロテイン0.5食分
     +おにぎり2個+中華コーンスープ2杯+野菜ジュース
 エネルギー:746kcal、たんぱく質:44.1g
 脂質:5.6g、炭水化物:128.1g
昼食:マイクロダイエット・ストロベリー味+おにぎり2個
 エネルギー:532kcal、たんぱく質:27.4g
 脂質:3.2g、炭水化物:98.7g
間食:飴
 エネルギー:110kcal、たんぱく質:0.4g
 脂質:0.6g、炭水化物:25.9g
夕食:きのこのリゾット1食+おにぎり1個
     +中華コーンスープ2杯+トマトのスープパスタ
 エネルギー:689kcal、たんぱく質:15.5g
 脂質:12.4g、炭水化物:128.7g

・・・ココまではよかったんですが・・・
泊まりの仕事ということで
ついつい
おやつを食べちゃったんですね・・・

間食:えびせん1パック+バターしょうゆせん1パック+あんドーナツ1パック
 エネルギー:833kcal、たんぱく質:8.4g
 脂質:30.1g、炭水化物:131.1g

こりゃ、いくらなんでも、暴飲暴食が過ぎました(T_T)
結果として、本日の合計は・・・

合計・・・
 エネルギー:2910kcal、たんぱく質:95.8g
 脂質:51.9g、炭水化物:512.5g

あぁ・・・台無しですな、こりゃ。
でも、かつては
これくらいの暴飲暴食は日常茶飯事だったからなぁ・・・
デブになるわけだわ。
しかも、昨日本日は
運動らしい運動は出来ず
通勤の自転車のみですから
これだけのエネルギー消費しきれるはずもございません・・・
まったくバカやりました。

というわけで
昨日本日の罰として
称号を「それなりに標準的」に戻すとともに
明日は3食マイクロダイエット
そのほか余分なものは一切禁止、としたいと思います。
本来ならこういうやり方はよくないのですが・・・
このところ
週末から食事内容がダラケきっているので
戒めを込めてこのようにしたいと思います。

それでは、また明日・・・
あぁ、明日体重計に乗るのが、ちょっと怖いよ(T_T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

第195日目・禁煙130日目 [かなり標準的]

おはようございます、ねこまるです。

結局、スキャン結果の更新は
今まで通り翌日になってしまうのでしょうかね(^-^;
このところなるたけ早寝早起きを心がけているので
夜、トレーニング後のお風呂上がったら
スキャンして、写真撮って、すぐ寝ちゃうんですね。
で、翌朝に更新する、と。
しばらくはこのスタイルで行きたいと思います。
スキャンする結果は
毎晩のお風呂上りで変更はなしです。

では、早速参りましょう、昨夜のスキャン結果~!

はぅぁ(T_T)ずいぶんとお増えになっておられる・・・
それもそのはず、昨日も
一昨日同様に食欲の嵐だったんですね。
それに見合う運動はいたしましたが・・・
やっぱり今の自分には
一旦食べだした後の食欲の抑制は
かなり難しいように思います(T_T)
さて、そのほかの結果は・・・?


順当に筋肉率低下、体脂肪率上昇が見られますねぇ・・・
BMIは22台に踏みとどまってくれたものの
カラダ年齢は一気に2歳も戻って29歳。
週明けからはまた
食事絞り込む必要がありそうですね。

さて、昨日1日の食事ですが・・・
なんとまたもや3000kcalを越えています(-_-;
昨日は朝っぱらからかなり体を動かしたので
自然とカラダが欲したという感じはありますが
それでも摂り過ぎかと。

朝食:黒糖蒸しパン(大)1個+おにぎり1個+野菜ジュース1本
 エネルギー:830kcal、たんぱく質:16.7g
 脂質:12.2g、炭水化物:157.1g
昼食:焼きうるめ5匹+ご飯200g+納豆汁2杯
 エネルギー:480kcal、たんぱく質:29.3g
 脂質:4.9g、炭水化物:79.2g
夕食:天ざるソバ+いかと里芋の煮物
 エネルギー:647kcal、たんぱく質:31.0g
 脂質:14.0g、炭水化物:98.0g

間食:黒糖蒸しパン(大)1個+あずきアイス
     +ミックスナッツ+焼きうるめ5匹+スナック菓子
 エネルギー:1466kcal、たんぱく質:45.9g
 脂質:46.2g、炭水化物:189.1g
合計:
 エネルギー:3423kcal、たんぱく質:122.9g
 脂質:77.2g、炭水化物:523.4g

間食し過ぎだっつ~の(-_-;
まぁ、運動の合間でお腹減っちゃって食べたのもあるけど
酒のつまみもあるしなぁ・・・
この辺が昨日の敗因といった感じですな。

運動については、別の記事で紹介しようと思っていますが
昨日は家からちょっと長めの自転車漕ぎをしてきたので
(と言っても距離的には全く大したコトありませんが・・・)
それと室内のエアロバイクを合わせると
結構な運動量になると思います。
ただ、外走るときに、なぜかPOLARの心拍計忘れたので
消費カロリーはエアロバイクの分しかありません。
あしからず。

エアロバイク:100分で62km走破、消費エネルギー1345kcal
でした。

前述の自転車漕ぎは
今の家から桜木町~みなとみらいを周るコースで走ってきました。
なかなか面白いイベントもやっていたので
詳細はまた後ほど・・・

では。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

第194日目・禁煙129日目の続き [かなり標準的]

おはようございます
ねこまるです。

昨夜は、更新の支度をしながらお酒を飲んでいたら、
そのまま眠りについてしまい・・・
気が付いたら朝を迎えておりました(笑)

てなわけで、久々の・・・
昨日のスキャン結果から~!
どうぞ!

おぉ。
このあと書きますが
昨日は
過去最高の食事摂取と過去最高の運動消費
をしてしまったのですが
なかなかどうして、現状維持できておりますな。
そのほかの結果は・・・


筋肉率、体脂肪率ともに38%台、11%台を守れておりますね。
カラダ年齢も27歳と、実年齢マイナス4歳をキープ。
文句無い結果です。

さて、昨日の食事を振り返ると・・・

朝食:
 黒糖蒸しパン(大)1個+おにぎり2個+野菜ジュース1本
  エネルギー:1034kcal、たんぱく質:21.6g
  脂質:11.2g、炭水化物:204.5g

昼食:焼きチーズキーマカレー+冷やしトマト
     +くるみパン(大)1個+おにぎり2個
  エネルギー:2134kcal、たんぱく質:65.0g
  脂質:84.2g、炭水化物:266.4g

夕食:くるみパン(大)1個
  エネルギー:650kcal、たんぱく質:18.0g
  脂質:30.0g、炭水化物:70.0g

合計:
  エネルギー:3800kcal、たんぱく質:103g
  脂質:125.0g、炭水化物:540g

とんでもない食事ですね、こりゃ(-_-;
ダイエット始めてから、きちんと記録している中で唯一ですよ
脂質の量がたんぱく質の量を超えたのは(笑)
さらに、冒頭で述べたとおり
このあとさらに焼酎少々とおつまみ少々が入るので
実質4000kcalいってるかも知れません(T_T)
間違いなく過去最高ですね、これは。

ただ、昨日は運動の量も半端じゃございません。
それでつりあい取れてるのかな。

朝食後・・・
 エアロバイク:22kmを40分で走破、消費エネルギー430kcal。
昼食後・・・
 エアロバイク:18kmを30分で走破、消費エネルギー420kcal。
夕食後・・・
 エアロバイク:36kmを65分で走破、消費エネルギー775kcal。
合計・・・
 エアロバイク:76kmを135分で走破、消費エネルギー1625kcal。

今まで、筋トレ込みで
この時間、消費エネルギーになったことはあったかも知れませんが
エアロバイクのみでココまでいったのは初めてでしょうね。
まぁ、昨日はこれだけ動かしたので
おなかが減って食べていたという側面はあるかもしれません。
それはそれで、自然な成り行きと言えるかもしれませんね。

さて、本日も仕事はほとんどお休みのようなものなので
なるべく体を動かしていきたいと思います。

今晩こそ、今日のスキャン結果は今日中にお伝えいたします(^-^;

では、また今夜。
ごきげんよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

第194日目・禁煙129日目 [かなり標準的]

おはようございます
ねこまるです。

昨日はブログ再開を宣言したものの
夜は、更新をすっかりサボってしまいました(-_-;

サボったというよりも
昨日は食事でのカロリー摂取過多となってしまい
必死でエアロバイクを漕ぎ続けていたんですね、まさに一晩中(笑)
で、更新できなかったわけですね。

今日からはいよいよ体脂肪計記録&食事記録を
しっかりと再開させようと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、ブログをお休みしていたこの2ヵ月半程の間
ダイエットそのものを
完全にお休みしていたわけではございません。
それなりに食事制限&運動を
継続していたわけでございます。
体脂肪計の写真記録も、飛び飛びながらつけておりました。
その結果として
5月31日現在の状態はこのようになっております・・・



なんと、いつの間にやら70kgを切っております(笑)
特にこの期間
食事制限を強化したり
運動を強化したり
新しい生活になじめずにウツになって体調が悪化したり
ということはありません(笑)
やることは特に今までと変えなかったのですが
結果として好転しております。
筋肉率も同時に上昇し、体脂肪率も落ちているので
イイ体重の減り方ではあると思いますね。
BMIも22に限りなく近づいてきています。
まぁ、これなら「かなり標準的」の称号に恥じない結果でしょう。
体脂肪なんか、そろそろ10%台、さらには
夢にまで見た体脂肪率1桁もこぎつけることが出来そうです(^-^)
カラダ年齢もいつの間にか
実年齢をはるかに追い抜いてしまいました(笑)

どのデータも
いつの間にやら好転しているのはなかなかうれしいものです(^-^)
この結果を励みに、かつ
無理のないように継続していきたいと思います。

ただ、今回は、その「無理をしない」ということに関して
今までと違って生活環境が激変したこともあり
ちょっと困ったことも起きておりました。
それは、ダイエッターが一度はぶつかった事があるであろう
「食欲の爆発」
でございます。
やはり、普段の生活でストレスが掛かると
(ストレスという自覚があってもなくても)
食欲が頭をもたげてくるんですね。
で、ヤバいとは思いつつ
ガッツガツ食べてしまうという・・・
昨晩の食事摂取過多もそのような
「食欲の爆発」があったんですねぇ・・・

で、そんな時どうするか?
私はもう、気にせず
「イヤんなるまで食べる」ことにしました(笑)
でないと危ないですもん、精神的に。
だって、ストレスを自分の中で
消化し切れないから食べに走るわけですから
それを止めちゃイケないかなと。
でその代わり、その分、めちゃくちゃ運動するわけです。
時間に余裕が出来るときはそうやって対処して
時間に余裕がないときは、その余裕がないことをあらかじめ見越して
食べる量をセーブしていくことを目標にしたいな、と思います。

さて、では今朝も必要以上の食事をしてしまったようなので(笑)
早速朝から体を動かしておきたいと思いますので
今朝はこの辺で。
今夜こそ、きっちり更新しますので
また後ほど・・・

では。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

第193日目・禁煙128日目 [かなり標準的]

おはようございます、そして
本当にお久しぶりでございます。
ねこまるでございます。

無理なダイエットが祟って
命を落としているんではないかとご心配された方(んな人はいませんかね)
大丈夫です、リッパに生きておりますよ(笑)

いやぁ~・・・ブログお休みも
1ヶ月程度とふんでいたのですが・・・
いつの間にやら2ヶ月以上が過ぎてしまいました。
なかなかどうして
新しい生活に慣れるというのが
こんなに時間の掛かるものだとは思いませんでしたねぇ。
いや、今までも同じような状況はあったのですが
今回は職場的にも住むところとしても
見知った顔や住み慣れた土地とおさらばして、ということなので
余計にそう感じるのかもしれません。

ここに来てようやく、生活も、仕事も落ち着いて来て
かつ新しい月を迎えたということで
本日よりブログ再開と参りたいと思います(^o^)

さて、問題のダイエットのほうはどうなっていたかと申しますと・・・
食事制限、運動については頻度は落ちたものの、継続できていました。
食事内容やカロリー摂取計算の記録はかなりまちまちになっていましたが
体重、体脂肪などの状態チェックはそれなりにマメにできていたので
極端に変動することはなかったように思います。

その結果として今どういう状況になっているのか・・・?
そちらのほうは今晩のブログ更新で御報告したいと思います。

それではまた今晩。
                     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

第120日目・禁煙55日目~第121日目・禁煙56日目 [それなりに標準的]

こんばんは、ねこまるです。
最近は
飲み会が重なったり
仕事や引越しの準備などで忙しかったりで
不摂生な食生活になるとともに
トレーニングもちょっとサボりがちで
あまりまともな記録が残せていませんでした。
(昨晩の飲みの後は
 バイクのみ25km、40分行って670kcal消費しましたが
 スキャンはしないままに眠ってしまいました・・・(汗))
その反省も込めて
ほぼお休みだった今日は
引越し準備などの雑用をすべて済ませ
トレーニングもしっかりフルコース、やり遂げました。
やっぱり充実感があってよいものですね。
では、その結果としての本日のスキャンからです・・・ほい!


おや、サボってた割にはコントロールされてますね、ちゃんと(笑)
しかもよく見ると
体重は、過去最軽量でした(笑)
ちょっとは筋肉つけた効果が出ているんでしょうか?
それほど大袈裟についているとも思えないのですが・・・
そのほかの結果はどうでしょうか・・・?




トレーニング不足がたたって
筋肉率の低下、脂肪率の上昇が見られました。
内臓脂肪レベルは代わらず、カラダ年齢も実年齢のままです。

さて、本日のトレーニングからは
後でご紹介する参考書を見ながら内容を少し変更し
ダンベルもちょっと変更を加えました。

筋トレ:
 ダンベル
  アームカール(肘曲げ伸ばし)
     ダンベル寝かせて      ゆっくり10回×10セット
     ダンベル立てて        ゆっくり10回×10セット
     サイドレイズ(肩水平挙げ) ゆっくり10回×10セット
       チェストプレス(ベンチプレス風)
                      ゆっくり10回×10セット
 クランチ(腹筋)10秒静止       5回×10セット
 レッグレイズ(足挙げ腹筋)     10回×10セット
 プッシュアップ(腕立て伏せ)    ゆっくり10回×10セット
 ワイドスクワット            ゆっくり10回×10セット
エアロバイク:約60分で35kmを走破。
消費エネルギーは、バイクのみで約860kcalでした。

なかなかの運動量ですね、こうして書き出すと(^-^;
これくらいを中1日or中2日位のペースで
しっかり継続したいですね。

食事のほうは
お休みということもあって、ちょっと偏ってしまいました。

朝食:昼前起床のため、ぬき。
昼食:ふじっ子のおまめさん1パック+しょうゆせんべい2枚
     +リーフパイ1枚
  エネルギー:260kcal、タンパク質:6.2g
  脂質:13.0g、炭水化物:31.5g
夕食:ホエイプロテインプレミアム1.5食+トマトジュース
     +ふじっ子のおまめさん1パック+くずし豆腐と納豆のお味噌汁
       +たこ酢漬け+なめ茸瓶詰め1/2瓶+リーフパイ1枚
  エネルギー:755kcal、タンパク質:67.1g
  脂質:20.2g、炭水化物:76.6g
トレーニング後:ホエイプロテインプレミアム1.5食
  エネルギー:198kcal、タンパク質:37.8g
  脂質:3.2g、炭水化物:4.8g

合計:
  エネルギー:1213kcal、タンパク質:111.1g
  脂質:36.4g、炭水化物:112.9g
でした。
ちょっと夕食に偏りすぎましたが
タンパク質は一応体重×1.5gは摂れていますね。
脂質がやや多めになってしまったのは反省点ですな。

さて、記録をサボりがちだった間に
サプリメントやトレーニングの参考にする書物等も増えたので
そちらをご紹介致しましょう。
まずサプリメントから・・・こちらです。


まずはSAVASのFAT METABOLIZERです。
運動前に摂取することで余剰なエネルギーを
グリコ-ゲンとして筋肉内に取り込んで蓄積してくれる働きを持つ
ヒドロキシクエン酸と
脂肪の燃焼を助けるとされるトウガラシ粉末を含んだサプリです。
運動前に摂取を始めました。
お次は・・・


DNSのJoint Repairです。
ワタクシ、昔から体が大きめだったこともあり
運動で膝を痛めることが多かったんですね。
今のトレーニングはバイクを積極的に使っていることもあり
ランニングよりも膝への負担は軽くできていますが
それでも一抹の不安は取り除けず・・・
という訳で、関節強化のためのこのサプリを始めました。
そして最後は・・・


いつものプロテインに加えて
運動後専用のプロテインとしてこちらを購入しました。
DNSのホエイプロテイン・スーパープレミアム・チョコレート味です。
通常のホエイに比べての違いは
①タンパク原料としてペプチドを100%使用。
  ペプチド<=数個のアミノ酸が結合したもの、
  タンパク質そのものより分子量が小さい>
  のほうが吸収の効率が良いとされています。
②グルタミンペプチドを配合。
  グルタミンは筋肉再生に不可欠なタンパクです。
といった差があります。
その分お値段は1.5倍(^-^;
運動後の重要な時間帯限定で使っていく予定です。

また、トレーニング内容の大きな参考になったのがこちらです。


結構、他のダイエット系ブログでも紹介されているようですが
運動に対する、特に筋トレに対する考え方が
ガラッと代わる1冊です。
体脂肪が落ちるトレーニング・石井直方著
です。
筋肉をしっかりつけながら痩せたいと考えている方は
ぜひご一読を。

さて、明日からはまた飲み会の日々。
木様、金曜、土曜と3日間連続です・・・(T-T)
まぁ、飲んで帰ってきたら
少しでも体動かして消費したいと思います。

では、また明日です。
おやすみなさいませ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

第119日目・禁煙54日目 [それなりに標準的]

おはようござい&御無沙汰でございます。
ねこまるです。
昨夜は職場にお泊りのため
今日は職場からのブログ更新です。

先週末は金曜の飲み会から
なだれ込むようにして土日の沖縄旅行に突入。
ダイエットなんかそっちのけでした(笑)

帰ってきてから
飲み会とか旅行中の食事とか
キチンと書こうと思っていましたが
今となっては当然そんな気は毛頭無く・・・(-_-;
とりあえず今日からまた節制の日々を再開・・・
とイキたいところですが・・・
今日からまた飲み会の日々(笑)
まぁ、異動の時期ですし
ワタクシ自身も異動なので仕方ないですな。

とりあえず、昨日はスキャンできませんでしたが
トレーニング少々と食事の記録だけでも
つけておきたいと思います。
トレーニングは
職場にダンベルもってってやっちゃいました(笑)

筋トレ:
 ダンベル・肘曲げ左右各20回×10セット
       肘曲げ(ダンベル立てて)左右20回×5セット
       腕水平挙げ左右各20回×10セット
 ワイドスクワット:20回×5セット
ごくごく軽く済ませました。

食事のほうは・・・
朝食:マイクロダイエット・ドリンクタイプ・バナナ味
     +ホエイプロテイン1食分+おにぎり1個
       +野菜ジュース
  エネルギー:545kcal、たんぱく質:51.0g
  脂質:7.9g、炭水化物:67.2g
昼食:マイクロダイエット・ドリンクタイプ・ココア味
     +ホエイプロテイン1食分+アサリの味噌汁2杯
       +黒糖20g
  エネルギー:462g、たんぱく質:52.3g
  脂質:7.8g、炭水化物:46.7g
間食:リーフパイ
  エネルギー:240kcal、たんぱく質:0g
  脂質:10g、炭水化物:10g
夕食:ホエイプロテイン2食分+くずし豆腐と納豆の味噌汁
     +黒糖20g
  エネルギー:491kcal、たんぱく質:56.2g
  脂質:11.5g、炭水化物:42.3g

合計:
  エネルギー:1738kcal
  たんぱく質:159.5g
  脂質:47.2g
  炭水化物:176.2g
でした。
間食のリーフパイが響いて
脂質摂り過ぎです(-_-;

さて、本日も飲み会なワケですが
明日はお休みなので
帰ってきたら何が何でも運動はします!

って、本当にできるのかしら・・・?
不安だなぁ・・・(笑)

では、また今夜、です。
ちゃんと記録できるようにがんばります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

第115日目・禁煙50日目 [それなりに標準的]

こんにちは、ねこまるです。
今日も更新は遅れてしまいましたが
昨日のトレーニングは予告どおり
フルコースでちゃんとできました(^-^)
まずは、昨晩のスキャン結果から。


このところ大きな変動なく
72kg前後で落ち着いていますね~。
ただ、基礎代謝が上がってきています・・・ということは・・・




やはりキてますね~(^-^)
基礎代謝が上がった元は
筋肉率の上昇にあったんですねぇ。
初の37%台突入です!
体脂肪率も初の13%台となり
実際の脂肪重量はこれで10kgを切ることができました。
やった!\(^o^)/
カラダ年齢も31歳と実年齢に戻りました。

昨日のトレーニングは
筋トレ:
 ダンベル:肘曲げ左右各20回×5セット
      腕水平挙げ左右各20回×5セット
      ベンチプレス風持ち上げ20回×5セット
  腕立て伏せゆっくり10回×5セット
  首上げ静止(10秒)腹筋5回×5セット
  足上げ腹筋10回×5セット
エアロバイク:
35kmを65分で走破。
消費カロリーは、双方合わせて980kcalでした。

食事のほうは・・・
昨日はいつもの木曜日と同じく
外勤務だったのですが
またもやマイクロダイエットを持っていくのを忘れてしまい
やむなく他のモノで代用しました。

朝食:ホエイプロテイン2食分
     +ふじっ子のおまめさん1パック+野菜ジュース
       +ウィダーゼリー2個
        (大豆ペプチド・インとダイエットコラーゲン・イン)
  エネルギー:570kcal、たんぱく質:60.4g
  脂質:8.0g、炭水化物:79.0g
昼食:ウィダーゼリー(大豆ペプチド・インとエネルギー・イン)
  エネルギー:245kcal、たんぱく質:4.0g
  脂質:0g、炭水化物:64.4g
夕食:和牛コース料理+ビール3杯

合計:
  エネルギー:815kcal+夕食分
  タンパク質:64.4g+夕食分
  脂質:8.0g+夕食分
  炭水化物:143.4g+夕食分

でした。
夕食分だけで
1200~1300kcalはあるかもしれないですね(^-^;
まぁ、年に何度かの豪華な食事ですからイイでしょう。

とか言いつつ、本日もまた飲み会です(笑)
まぁ、それほど高カロリーのものばかり
がっつくわけではありませんが・・・
土曜の朝から人生初の沖縄旅行に出発の予定なので
そちらに遅刻しないことのほうが重要かも(^-^;

では、本日金曜日の結果は
また後ほど。
では。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。